No.13≪セイダイの新築≫頭金って必要?【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.13≪セイダイの新築≫頭金って必要?【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.13≪セイダイの新築≫頭金って必要?【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2020.03.05
#家づくりコラム

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイから「頭金って必要?」についてお話しさせていただきます。

 

新築注文住宅を建てる際、一番最初に気になるといっても過言ではない「頭金」の有無。

とある調査によると、最近は頭金が無くても新築注文住宅を建てる方々が増えているそうです。

頭金がなくても新築注文住宅は建てられるのか?

気になる方は是非この続きを読んでください。

【頭金無しで建てる為のポイント】

①低金利のタイミングで購入!

頭金を貯めてから新築注文住宅を建てようと考える方は多いです。

しかし、頭金を貯めている間にも金利は変動し続けます。

やっと頭金が貯まっていざ新築注文住宅を買おうとしたときには

金利が上がっていて結局総支払額が低金利の時に頭金なしで買った方が低かった・・・なんてことも。

ここぞというタイミングを見極めてローンを組みましょう。

 

②なるべく早いうちに購入!

頭金がない=月々の返済額が高くなります。

月々の返済額をより低くしたいと考えている場合は、

早めに新築注文住宅を購入することをオススメします。

なぜなら、住宅ローンは年齢が若いほど長期で組むことが出来るからです。

長期の住宅ローン=月々の返済額を低くすることが可能になるため

毎月のローン返済を負担のない金額に設定しやすくなります。

また、現在賃貸に住んでいる場合なら早く新築注文住宅を購入すれば

頭金を貯める間に発生する家賃の負担が無くなります。

 

以上が「頭金って必要?」でした。いかがでしたでしょうか?

もちろん頭金がないことによるデメリットも存在します。

自分達の状況に合わせて、どうしていけばいいか新築注文住宅会社と一緒に考えましょう!

 

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイ≫

 

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ