No.14≪セイダイの新築≫失敗しない家具選びのポイント【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.14≪セイダイの新築≫失敗しない家具選びのポイント【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.14≪セイダイの新築≫失敗しない家具選びのポイント【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2020.03.12
#家づくりコラム

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイから「失敗しない家具選びのポイント」についてお話しさせていただきます。

 

新築注文住宅を購入後、やっと完成イメージが湧いてきた!

次にするのは家具選び!でも家具って一つ一つがそれなりの価格だから

気に入らなくても買い替えるのは難しい・・・

そこで最初から失敗しないようにするポイントを教えます!

 

【失敗しない家具選びのポイント】

①家具を置く場所の寸法を必ず測る!

気に入った家具を見つけて購入!さあ部屋に入れようとしたら

寸法が合わず入らない、、、入ったはいいけど大きすぎて部屋が狭く見える、、、

なんてことは絶対に避けたいですよね。

ざっくりこのくらいかな?という思いが後悔につながってしまいます。

新築注文住宅の図面を見れば必ず寸法が書いてあります。

自分で測るのが難しかったら、設計士や現場監督に細かく聞いて何度でも確認しましょう!

 

②部屋全体のイメージを思い描こう!

部屋全体のイメージを考えずに家具を購入してしまうと

部屋の雰囲気と合わなくてちぐはぐな印象になってしまいます。

明らかに部屋の雰囲気と合っていない色合いやテイストの家具を選ばないよう、

コーディネーターや自分以外の人に客観的な意見を貰うとなお良いです。

 

③生活の動線を考える!

ダイニングテーブルが良い例ですが、テーブルの幅だけをみて配置すると失敗しがちです。

座った時に後ろは人が通れるか、椅子を引いた時に周りにぶつかるものはないか等々

生活動線を意識して配置すると失敗は少ないです。

 

以上が「失敗しない家具選びのポイント」でした。いかがでしたでしょうか?

自分達で考えた素晴らしい新築注文住宅をさらに魅力あるものにできるのは自分自身です。

家具選びのポイントを参考にして、より良いものを作り上げられるといいですね。

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイ≫

 

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ