No.11≪セイダイの新築≫無垢材のメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.11≪セイダイの新築≫無垢材を使うメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.11≪セイダイの新築≫無垢材を使うメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2020.02.20
#家づくりコラム

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイから「無垢材を使うメリット」についてお話しさせていただきます。

 

無垢材って何?という方、無垢材の床があこがれ!という方など様々な思いを

お持ちの方がいると思いますが、今回は無垢材の良いところを一緒に確認していきましょう。

【無垢材を使うメリット】

①夏が涼しく、冬は暖かい

木の断熱性はコンクリートの約12倍と言われてて、周りの温度に影響されにくいのが長所です。

無垢材の床だと夏は触ってもベタベタせず爽やかで、冬はほんのり温もりを感じられます。

無垢材を使用した新築注文住宅はエアコンに頼る度合いがより低くなる効果があります。

健康にもよく、省エネにも繋がります。

 

③湿度を調整してくれる

無垢材は常に呼吸していて、水分を吸収する効果があります。

また、周囲が乾燥すると無垢材内部の水分を空気中に放出してくれます。

 

②ストレスを緩和してくれる

森林浴をするとなんだかリラックスできるような気がしますよね?

実はそれは気のせいではなく、ちゃんと証明されているんです。

天然の樹木は、人間の自律神経を安定させる作用のある芳香成分が出ているといわれています。

無垢材を使用した新築注文住宅なら、住んでいるだけで森林浴の効果が得られます。

 

以上が「無垢材を使うメリット」でした。いかがでしたでしょうか?

新築注文住宅をお考えの方で、階段の配置にお悩みの方は参考にしていただければ幸いです。

自分達の暮らし方に合った配置が出来るといいですね。

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイ≫

 

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ