疑問|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

疑問

2020.11.26
#スタッフブログ

こんにちは。設計の山田です。

 

だんだん気温も低くなって、冬に近づいてきていますね…!!

 

さて、今回は私がいつも気をつけていることのお話です。

 

それは、”疑問を持つこと”です。

 

なぜ、そうなるのか。なぜ、そうしないといけないのか。

その場合どうなるのか。など、結論をいろいろな方面から考えて一番ベストだと思う答えを

選ぶように気を付けています。

 

…がしかし。

 

やはり自分一人では考えが凝り固まったり、一方的にしか考えられなかったりすることもしばしば

あるので周り近所に意見を求めたり、現地に赴いて実際に自分で確認したりして疑問をつぶしています。

時間はかかるのですが、そのほうが個人的に気持ち悪くなくなるので何事にも一つは疑問をもって、

疑問をつぶして、という行動をしています。

そうすることによって似たケースがあった場合、回避できる可能性があるのでこれからも

疑問をもって日々精進していきたいと感じました!

 

固い話になりましたが以上が常に気を付けていることでした!!

 

それではまた。

 

写真は現場にて疑問を解消中の山田です。↓

 

 

 

 

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪
 

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪
 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ