完成しました|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 完成しました

完成しました

2020.11.19
#スタッフブログ

こんにちは、設計の樋江井です。

 

実はずいぶんと前になるのですが、汗

コラボハウス完成しました!

 

 

はり分けナシ!の真っ白な外観です。

 

 

 

最近手掛けた分譲住宅によく取り入れているのですが、

玄関からすぐにファミリークローゼットに直行できます。

コラボハウスだと、

ファミリークローゼットでワンクッション置いてから手洗い、

(横に大きめのサンルームと脱衣所だあります)

手洗いの奥は

ウォークスルーパントリーになっています。

↑↑こんな感じです。

この扉を開けるとすぐキッチンですよ~~!

ズボラな私は絶対にリビングを片付けたくないので(笑)

片付けるべき場所を限定します!

 

同じく米泉分譲も、

(↑こんな外観です。個人的テーマは、白、黒、赤の3色しか使わない!でした。笑)

 

玄関から入ってすぐ右手の扉が

こんな感じでファミリークローゼットになっています。

ここもすぐ、

ファミリークローゼットからすぐ隣に洗面所とサンルームがあります。

 

新生活様式に伴って、

おうちの間取りの様式も変化していくのだなーと思っていましたが、

「あれ?この2物件コロナ以前の計画だな?実はそもそも間取りに対する要望って

以前から需要あるのは水回りが玄関に近い家だったなぁ」

と考えてみてます。

 

ちなみに米泉モデルは2階リビングです。

 

 

 

完成すると、

やっぱりこの仕事好きだなぁーと思い返せる樋江井なのでした。

 

 

お家のプランを考えるときには

収納やら片付けやら掃除やら、神経質なまでに考えるのに

私のデスク周りがいつもひどく散らかっているのは、もはや病気としか思えない…

 

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ