ときめき探し☆|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ときめき探し☆

ときめき探し☆

2020.09.11
#スタッフブログ

猛暑お疲れ様です。

設計の樋江井です。

 

先日、ふらっと小松に行ってきました。

 

 

温泉街近く、滝ケ原ファームという古民家改修プロジェクトにお邪魔することができました。

カフェもあります。

https://takigaharafarm.com/

この日はたまたま週一回行われるマーケットの日でした。

 

 

 

 

 

野菜を買い、おしゃれなランチを食べたのに

そのたぐいの写真は一枚もないという……

 

 

外から見た際、吹き抜けに見える大きな北欧調のランプがバッキバキにかっこよかったです。

 

 

お泊りもできます。

していませんが、とってもわがままを言って見せていただきました。

 

 

 

エントランス。

 

びっくりしたのですが、ザハハディットのソファがいました。

 

 

 

 

 

カラースキームがぶっ飛びですね!

真似したい!いや勇気がない!笑

 

 

壁紙には、某高級外車のソファー生地を使用しているとのことです。

するん、ととろける柔らかグレーです。

写真で伝わりにくいのが残念

あぁ…こんな壁に布貼っちゃうからすでにボードの切れ目が…

とか思ってしまう自分もいつつ見惚れてしまいます

 

<%image12b%>

 

階段を上がると子供心忘れぬ、大人の秘密基地がありました。

 

 

 

 

3年前にフィンランドに挙式と新婚旅行兼ねて行きましたが

色使いや合わせ方がすごく近くて

(実際の北欧デザインは全然優しくない。ものすごくとがっている)

よくわかっている方が携わっているんだなぁーーとすぐピンときました。

(何を私は偉そうに)

 

<%image11b%>

 

最後に

使用した塗料をしこたま教えてもらいました。笑

 

 

なんて無茶しやがる!絶対寒いだろう!こんなことして!アー!でもいい!いいぞもっとやれ!

などと

自分の頭の中が騒がしい一日でした。

古民家をリノベーションは永遠のロマンスですね。施工側はおそろしいけど。

 

また、近所のときめき建築を探しに行きたいです。

 

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ